手作り化粧水でめちゃくちゃ潤う肌

手作り化粧水がお得でお肌にも良いと知り合いから勧められ、私も作ってみることにしました。最近、市販の化粧水を塗っても塗っても全然潤いが足りず、ましてや肌の加齢は日に日に進んでいくものなので、肌の潤いが足りないことを、実感していました。そんな私にはぴったりの化粧水ができました。

ヒメルファンデーション

お肌の潤いには欠かせないヒアルロン酸をプラスして入れています。市販の化粧水を買うときにも、何度もヒアルロン酸入りのものを買っては使ってきましたが、手作りの化粧水には贅沢な量のヒアルロン酸をいれることが出きるので、ものすごいしっとりとした化粧水に仕上がりました。そして、市販のものよりかなりお値打ちに作ることもできました。これまでは、化粧水を何度も何度も重ね塗りしていましたが、この手作りの化粧水は少量でもかなりしっとり感があり、お肌がちゃんと潤ってくれています。また、時間がたってもちゃんとしっとり肌が続いてくれているのも嬉しいポイントです。

お値打ちなので、顔だけではなく、腕や首や足などの部位にも贅沢に塗りまくっています。夏のダメージを沢山受けた肌も、しっかり潤い保湿が出きるので、私のなかでは大成功です。これから当分、この手作り化粧水にはまりそうです。