若いころはピンク色がひたすら似合ったのに、出産を機に全く似合わなくなり、ベージュとかオレンジ色のメイクをするようになりました。現在50歳ですが、小じわとの闘いです。それでも周囲に「若いですねえ」と言われる方ではあるので、気を付けてはいます。
先ずよく寝ることですね。ストレス解消にも眠ることはよいようです。
そして無理をしないこと。そして安い化粧品を惜しみなく使うことですね。肌の手入れをサボってしまってはさらに女として終わってしまうように感じるので、そこは気を付けています。女同士で集まったときは、化粧品の情報交換で盛り上がります。ハーバーとかDHCとかドクターシーラボとか周囲では人気のようです。
食べるものにも気を使っていますね。コラーゲンなどを飲む人もいます。気持ち的に明るい気分で過ごすこと、しかめっ面でいるとそういう顔になってしまいそうなので、楽しいことに目をむけて、時には周囲の人と笑い、悩んでいなさそうに過ごすと脳は勘違いして、どんどん幸せに向かうようです。
美容のために「言霊」はタイセツで、愚痴ばっかり言っていると美容にも悪いです。冷たいようですが、マイナスオーラ全開の相談ごとはほどほどにしています。