結婚したらニキビが消えた?男性編

10代の頃からニキビが多かった友人(Aさん)の夫(Bくん)。常に頬が赤くなっている印象でした。

しかし数年ぶりに会ったらビックリ!ニキビがなくなっていたのです。

シミーホワイトリンクルエッセンス

22歳の頃はまだニキビができていたのですが、社会人になりしばらく会わないうちに見違えるほど肌がきれいになっていました。

どうしてニキビがなくなったのか聞くと「Aさんと結婚したからかなぁ」と。どうやら結婚して食生活が変わったようでした。

詳しく聞いてみると、独身時代はスナック菓子を頻繁に食べていたようです。

それが結婚をして、Aさんが買い物をするようになり、家にスナック菓子がなくなりました。

そして自然とスナック菓子を食べなくなったというのです。

Bくんは元々やせ形で、あまり食事内容を気にしなくても太ることはなく、好きな時に好きなものを食べていたそうです。

その結果が体型には現れなかったものの、肌トラブルとして現れていました。

これには「自分のニキビは体質」だと思っていたBくんもビックリ!

それもそのはず、何度も洗顔を変えてみたり保湿をしてみたりと、外側からのケアを工夫しても改善されなかったものが

スナック菓子を食べなくなっただけで改善されたのですから。

食事とお肌はこんなにも密接な関係なのですね。