月: 2021年12月

肌のとても気になる箇所

肌の気になる点としては、ホクロが多くなってきている所がとても気になっています。https://tips.jp/u/sayurin/a/thewash-rv

手の甲にけっこう濃いホクロができたり、腕にもホクロがあちこちにできたり、脚や、膝の部分にも濃いホクロができたりしています。けっこうホクロが増えてきているので、とても気になっていて悩んでいる所でした。薄くてあまり目立たないホクロもあれば、濃くて大きめの目立つようなホクロもあり、その中でも特に盛り上がっている大きめのホクロもあるのですごく気にしている状態です。ホクロを何とか消せたら良いとそのように思っています。

その他にも、背中によくできてしまうニキビのような吹き出物がとても気になります。

そのニキビのような出物が気になってしまい、引っ掻いて無理につぶしてしまうクセがあり、よく引っ掻いてしまうことが何回もあります。頻繁にニキビのような吹き出物が顎にぶつぶつと無数にできたりするので厄介によく感じています。おでこにもたくさん吹き出物ができることもあり悩まされていることがあります。その他気にしている所は、特に腕の日焼けの境い目もくっきりと目立つ状態なのでその点もけっこう気になっています。半袖になると日焼けの境い目が目立つようになるので、腕を出すことに抵抗を感じていました。

笑顔でお肌のたるみ改善!

40代になった頃から、顔が疲れた感じになってきた。

街を歩いていてふと鏡に映った自分を見た時の衝撃・・・。

疲れたおばさんが映っていて誰?という感じ。

さらには免許の更新をした時の証明写真を見た時には

前回の写真より老け具合が進んでいるのが明らかで

ショックで一日寝込んでしまった。

同世代の友達は活き活きしていて若々しく見えるけれど、

みんなどうしているんだろう?

顔のたるみ防止の高級美容液でも使っているのだろうか?

友達にたるみ対策をきいてみたけれどみんな口裏でもあわせたかのように

「別に何もしていないよー」との答え。

ミコブルームの口コミや効果をレポート!実店舗で売ってる場所はある?

これはなんとかしなければ!今ならまだ間に合う!

まず情報収集。

どうやら顔がたるむのは表情筋の乏しさが原因らしい。

まず表情筋を鍛えなければ。

ネットで検索すると表情筋トレーニングの動画がいろいろUPされている。

今の時代はほんとに便利。

やりやすそうな動画を選んで

一日20分のトレーニングを実践してみた。

1か月経った頃、たるみかけていたまぶたがすっきりしてきた。

いい調子!継続は力なり。このまま続けていこう。

なんだか希望が見えてきて、いつの間にか笑顔になっていた。

きっと笑顔でい続けることが一番の筋トレになるのだろうな。

よし、今日から笑顔でいる時間を増やして笑顔美人を目指そう。