月: 2022年5月

ネット回線の悩みの解決

これから、ネット回線の悩みの解決について解説していきます。ドコモ光ネットトータルサポートを勝手に契約されて解約できない?

ネット回線の種類はたくさんあります。nuro光、ドコモ光、ソフトバンクの光回線などがあります。

もし、インターネットの回線速度が速い方が良いのであればnuro光の方が良いと思います。コロナウイルスが流行する前まではyahooのADSLを使っていたのですがとても速度が遅く、インターネットのアクセスがかなり遅かったです。

そのため、私が大学3年生のオンライン授業がはじまったのでインターネットの速度が速い方が良いと思ったのでインターネット回線を光回線に変えました。実際に、インターネットを開くととても速かったです。インターネット回線のスピードテストをするとADSLでは3mbpsとかなり遅かったのですがnuro光に変えたら600mbpsとかなり速かったです。

また、キャッシュバックなどの割引があったのでとてもメリットがありました。コロナウイルスが流行してからテレワークやオンライン授業が始めてのことだったのでインターネット回線に悩んでいる方が多かったと思います。光回線だとzoomでのオンライン会議や授業で途中で止まることが少ないのでとてもおすすめです。

ゲームで痩せることはできるのか

最近リングフィットアドベンジャーのCMをよくみますね。フィットネスを兼ね備えたゲームで話題になっているようですが……そういえばこれどこかでみたことあるなと考えていたら。

http://www.les3sentiers.com/

Wiiでも運動をメインにしたゲームがありましたね、実はそれ私持ってたんです。買った頃は確か中学生ぐらいだったなぁと最近引っ張り出してきました。

そもそも私は運動が大嫌いです、学生の頃は痩せていたんですが社会人になると体重が増えてしまいました。痩せようと思っていたんですが大嫌いな運動をしかも人目に触れるような外で行うなんて絶対に嫌でした。

家で運動して痩せられるなら、こんなに良いことはない!

そう思い、現在まじめに『Wii Fit Plus』と向き合っております。本当は話題性のあるリングフィットアドベンジャーがやりたいんですけど、金銭的に難しいので。

早速やっている感想をお伝えします。

めっちゃ筋肉痛になる!

ここまでなる?というぐらい筋肉痛になりました、特に肩あたりがすごいです。きっと買った当時は若かったので筋トレぐらい余裕だったんでしょうね……今となってはバランス力も筋力もあの面影は皆無です。

毎日30分から始めてます。

筋トレ10分、有酸素運動10分、ヨガ10分です。それでも筋肉痛になるんだから日頃どれだけ体を使っていないのかわかってしまいますね。

まだ始めたばかりなので体重経過など報告できませんが、自身の体で「ゲームで人は痩せることができるのか」を試してみたいと思います。